So-net無料ブログ作成
検索選択
ハリーポッター ブログトップ

ハリー・ポッターと賢者の石 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリー・ポッターと賢者の石のあらすじ



社会現象を巻き起こしたベストセラー小説映画化! 魔法ファンタジー最高傑作!!

驚愕のセールスを記録した『ハリー・ポッター』シリーズ第1弾。数奇な運命を背負った魔法使いの少年の成長を描いた夢と冒険のファンタジー。

無料視聴

監督:クリス・コロンバス

出演:ダニエル・ラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/リチャード・ハリス(4)/マギー・スミス(12)/トム・フェルトン(8)/ショーン・ビガースタッフ(3)/ロビー・コルトレーン(9)/アラン・リックマン(13)


映画を観る上で大切なことがいくつかある。まずは映画を観る環境。映画館の大きなスクリーンで観るか、それともDVDがリリースされるのを待って家の小さなテレビで観るかでは、その迫力の違いは言うまでもない。

次に大切なのは、誰と一緒に観たか。映画館で観るにしてもテレビで観るにしても、恋人や友人と一緒に観た映画であれば、独りで観るよりも一層面白味が増すはずだ。そして最後に大切なのことは年齢。一体いくつでその作品に出会ったかということだ。


本作品はその話題性も手伝ってかなり期待して観たのだが、正直これでは単なる子供騙じゃないかと憤りを覚えてしまった。 しかし考えてみれば、こういったファンタジー映画というのはあくまで子供向けに作られた作品なのだから、子供が観て楽しめればそれでいい。

だからこそ世界中の子供達に受け入れられ愛されているのだ。


ハリー・ポッターと賢者の石 無料動画視聴


ハリー・ポッターと炎のゴブレット 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリー・ポッターと謎のプリンスのあらすじ


暗黒の支配者、ついに復活…。史上最大のスケールで描かれるシリーズ第4弾!!

『フォー・ウェディング』のマイク・ニューウェル監督。ハリーたちは少年期に永遠の別れを告げかつて想像さえし得なかった巨大な何かに挑む。

無料視聴

監督:マイク・ニューウェル

出演:ダニエルラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/スタニスラフ・アイエネフスキー(1)/トム・フェルトン(8)/マイケル・ガンボン(12)/マギー・スミス(12)/アラン・リックマン(13)/ロビー・コルトレーン(9)


ヴォルデモートの存在が明らかになる4作目。ロンとハリーが初のケンカをしてしまう。この2人がケンカしてしまうと、観ているこっちも切なくなりますね。ハリーの初恋も見逃せないし、ハーマイオニーが鈍感ロンに対してイライラしているシーンもおもしろい。


ロンの一家、ウィーズリー家はいつ見ても温か味があり、良いですね。


今作は“三大魔法学校対抗試合”って事で2つの他校がホグワーツへやってくる。男子学校(?)のダームストラング専門学校から選ばれた選手の1人、セドリックは『トワイライト』 シリーズのエドワード役で有名なロバート・パティンソン。『トワイライト』の時よりも幼い顔つきだったので一瞬分からず・・・。元闇祓いのマッドアイ初登場。



1作目からチョイ役で出てくるも、あまり印象に残らなかった色々な登場人物が一気に出てきだす感じがしますが、すんなり受け入れられた。成長していて顔つきが変わってしまって誰だか分からなかったりはするが・・・


ハリーの初恋、他の主要キャラの恋愛事情、ロンとのケンカ、ハーマイオニーの嫉妬、学校対抗試合、ヴォルデモートの存在、色々詰まってる4作目だと思います。観終わってから、すぐにでも次回作を観たくなる衝動に駆られる。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット 無料動画視聴


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリー・ポッターと謎のプリンスのあらすじ



シリーズ第3弾。13歳になったハリーを待ち受ける、かつてない危機と驚愕の真実!!

3作目で監督がアルフォンソ・キュアロンに交代し、よりダークでミステリアスな物語と映像が前面に押し出されている。

無料視聴

監督:アルフォンソ・キュアロン

出演:ダニエルラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/ゲイリーオールドマン(13)/ロビー・コルトレーン(9)/マイケル・ガンボン(12)/リチャード・グリフィス(6)/アラン・リックマン(13)/フィオナ・ショウ(4)

その世界観にしても映像にしても、前2作に比べるとかなり明るさを抑えてトーンダウンし、全体的に暗さが目立っていたせいか、もしかするとファンにとってはシリーズの中で最も賛否が分かれる作品になったのかもしれない。


シリーズも3作目ということで、いつまでも同じテイストを継承していても仕方が無いし、ここいらでひとつ新しい味付けをしてみるかといった意味で監督も交代したのだろうと思うが、その決断は間違って無かったように思う。


ただこうなると、次回作は一体どのようなテイストになるのか予想も付かないので、ファンならずとも期待せずにはいられなくなりそうだ。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 無料動画視聴

ハリー・ポッターと秘密の部屋 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリー・ポッターと謎のプリンスのあらすじ



世界を席巻したJ・K・ローリング原作の史上空前のファンタジー! 待望の第2弾!

『ハリー・ポッター』シリーズの映画化第2弾。ボグワーツ魔法魔術学校で2年目を迎えた少年とその仲間たちが謎の事件に立ち向かう姿を描く。

無料視聴

監督:クリス・コロンバス

出演:ダニエル・ラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/リチャード・ハリス(4)/マギー・スミス(12)/アラン・リックマン(13)/ロビー・コルトレーン(9)/フィオナ・ショウ(4)/ジョン・クリーズ(5)

前作の影響もあってか、まったく期待はしていなかったのだが、思ってたよりはしっかり作ってあるような印象を受けた。 これはおそらくクリス・コロンバス監督だからだろうか、きっちりと押さえるところを押さえていたように思う。「ホーム・アローン」シリーズで監督の力量というのは既に実証済みだが、しっかりと子供の視点に立った丁寧なストーリー展開は、さすが監督といったところだろう。


残念ながら3作目は監督を降板してしまったが、本シリーズがここまで世界中の子供達に支持されているのは、もちろんJ.K.ローリングが描く原作の良さもあるのだろうが、間違いなくクリス・コロンバス監督が作り上げた映像の素晴らしさにもあるのだと思う。


ハリー・ポッターと秘密の部屋 無料動画視聴

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリー・ポッターと謎のプリンスのあらすじ


メガヒットシリーズ第5弾。壮絶なバトルが始まる! ハリーの本当の秘密、解禁!!

シリーズ第5弾。英国テレビ界出身のデヴィッド・イェーツが監督を務め、その後シリーズの最終章まで彼が監督を担当した。

無料視聴

監督:デヴィッド・イェーツ

出演:ダニエルラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/マイケル・ガンボン(12)/マギー・スミス(12)/アラン・リックマン(13)/イメルダ・スタウントン(3)/ロビー・コルトレーン(9)/ヘレナ・ボナム=カーター(10)


原作を読んだ時に思ったのは、ハリーの成長物語でもあるこの作品で、いよいよハリーも反抗期になったな、というのと、そのありがちな思春期の苛立ちをうまく話に取り入れているな、ということでした。


今回の映画版は監督がTV出身のデヴィッド・イェーツになって、その原作のテイストイギリス映画にある窮屈な寄宿学園ものの味を盛り込んで描いているのはうまいな、と思いました。


さすがにうまいイメルダ・スタウントンの怪演が目立ち、終盤の魔法対決はやはり画で観たほうが面白いですが「スター・ウォーズ」みたいでしたね。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 無料動画視聴


ハリー・ポッターと謎のプリンス 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリー・ポッターと謎のプリンスのあらすじ



J.K.ローリング原作のファンタジー第6章。クライマックスは、ここから始まる!

いまだ明かされていない謎、秘密の結末…すべてが解き明かされる瞬間が、いよいよ迫る!

無料視聴

監督:デヴィッド・イェーツ(5)

出演:ダニエルラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/マイケル・ガンボン(12)/アラン・リックマン(13)/ジム・ブロードベント(5)/トム・フェルトン(8)/マギー・スミス(12)/ロビー・コルトレーン(9)

ダンブルドア校長が、とうとう死んでしまった。闇の力との最後の決戦が近づいている。
ホグワーツは存続できるのか?成長したポッターたちの人間模様も面白い。

しかし、スネープの動きも気になる。

校長は味方だと信じているが・・・。

本当はどうなんだろう?今回も見所満載、大変面白かった。

ハリー・ポッターと謎のプリンス 無料動画視聴

ハリーポッターと死の秘宝 part2 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリーポッターと死の秘宝 part2のあらすじ



この1作でいよいよ見納め! 映画史上最強のファンタジー最終章の後編!!

シリーズ第7作の第2部にして完結編。魔法界を善と悪に二分した戦いは本格的な全面戦争に突入。宿敵・ヴォルデモート卿とハリー・ポッターの最終決戦を壮大なスケール!

無料視聴

監督:デヴィッド・イェーツ(5)

出演:ダニエルラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/ヘレナ・ボナム=カーター(10)/ロビー・コルトレーン(9)/レイフ・ファインズ(6)/マイケル・ガンボン(12)/ワーウィック・デイヴィス(4)/ジェイソン・アイザックス(9)

ホグワーツでの戦闘は迫力あります!

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が危険を承知でスネイプが校長の座に着いたホグワーツに戻って来た所でジニーと再開した3人。

再開したジニーは兄のロンは置いといて、ハリーに話しかける。

そこでロンが「6ヶ月ぶりの再開なのに兄貴は無視か?」と、ぼやきだす。

周囲の友達から「兄貴は大勢、ハリーは1人」と、ツッコミが入るwここは大笑いしてしまいました。

ミネルバ先生が唱えた、学校のガード兵召喚。

召喚後に「この魔法 1回使ってみたかったの[o゜∀゜o]キャ」も、笑ってしまう。大役を務めるネビルも男前に育ちましたね。

死喰い人集団をおちょくり、危うくなるのは相変わらずのキャラですがwスネイプと久しぶりの再会で怒りをぶつけるハリー。

全生徒が集まっている講堂の中で真実を訴えるハリーはカッコイイ・・・。意外だった点を挙げたいけれど、ネタバレになってしまうのでこの辺で。


全て観終えたわけですが、個人的には4作目以降からがおもしろくなってきた。ついに物語り完結しましたが、当時シリーズ公開の宣伝を観るたびに「また映画やるの?!」っとしつこいな~・・・っと内心思っていましたが、シリーズ終わってしまって ちょっと淋しい気もします。

ハリーポッターと死の秘宝 part2 無料動画視聴



ハリーポッターと死の秘宝 part1 無料動画視聴 [ハリーポッター]

ハリーポッターと死の秘宝 part1のあらすじ



大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして2部構成で描かれる最終章の第1部。

ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と試練に立ち向かっていく姿を描く。

監督:デヴィッド・イェーツ(5)

出演:ダニエルラドクリフ(10)/ルパート・グリント(9)/エマ・ワトソン(8)/ヘレナ・ボナム=カーター(10)/ロビー・コルトレーン(9)/トム・フェルトン(8)/レイフ・ファインズ(6)/ブレンダン・グリーソン(8)/リチャード・グリフィス(6)

視聴した感想まとめ

最終章の前半です。

あの人が亡くなってしまい、切ない気持ちで幕が上がる。ダーズリー家登場するもからみ無し。記憶を消すハーマイオニーの冒頭も切ない。


冒頭から迫力ある逃亡劇が展開。

ハリーを隠れ家(?)に向わせる為にハリーの友達6人が変身薬のポリジュースを飲み、ハリー本人を入れて7人のハリーを作り、隠れ家に向うが意外な方が・・・。ほほえましい話題もあり、ルーピンと久しぶりに登場したドーラ。

おめでた報告。

しかしマッドアイが即、話を切ってしまうのが
冷たいですな( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ハリー、ロン、ハーマイオニーのいつもの3人がメインになり分霊箱を探す旅が始まる。

ドビーが久しぶりの登場かと思えば・・・。

無くす物が大きい最終章前半。後半は直ぐにでも観たい衝動に駆られる。

ハリーポッターと死の秘宝 part1 無料動画視聴


ハリーポッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。